不景気になり、早期退職制度導入とかリストラとかあまり喜べない話題が出てきています。
ここにも書いてありましたが、リストラの前に余剰人員をコールセンター要員にしてはいかがでしょうか?
コールセンターと言っても皆さん沖縄や札幌に転勤しなくても、今いる営業所の今座っている机で構いません。IPのPBXだとか、PBXのASPサービスを使えば、一人ひとりのオペレーターさんがどこにいても関係ありません。そもそも営業所にいる人であれば商品やサービスの知識もあるでしょうから、教育もそれほど時間がかかりません。
さらにはそれらの方々を自宅勤務にして、在宅コールセンターにすることも可能です。
そうして景気が戻ったらまた営業所の仕事に戻るというのは如何でしょうか?
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