最近、呼を減らしたいと考える企業様が増加してきました。それでも、まだまだ全体ではコストセンターとしての管理中心、単純コスト削減を目指されている企業様も多いかと思います。
呼を減らそうとすると、呼の原因を突き止め、そこを改善しなければなりません。改善はコールセンター以外の様々な部門の活動やアウトプットが対象となります。
部門横断的な取組みも必要となりますし、そのことをコールセンター以外の部門の方が理解し協力して頂く必要があります。
これは、工場の在庫を減らすために営業部門や購買部門と連携する仕組みを作り上げるのと同じです。
工場内で在庫を減らし、回転率を高めようと取組むのが、コールセンター内での取り組み。在庫を減らす業務プロセスを工場以外の部門と連携して作り上げるのが、呼を減らす取組み。
呼を減らし本質的なコスト削減をしようとしたら、工場の在庫を減らす取組みと似て、その部門内での改善活動だけではなく、部門横断的な取組みが必要となります。
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