先日面白い飲み会をしました。偶然考えついたゲームだったのですが、面白かったですね。
人によっては引いてしまう飲み会かもしれません。
それはスケッチブック飲み会。
熱い奴らと飲み会になった時に、いろいろな会話(議論だとか笑い話とか、そうだそうだと盛り上がる話とか)になります。その時に、「お前、今言ったことをこのスケッチブックに書け」といって、いろんなカラーのマジックでそのメッセージを1ページに書いてサインをします。
ただそれだけのことです。
「俺は5年後にxxしていたいなーー」と言ったら奴がいたら、「それ書けよ!」と。
そして書いた後、「お前も5年後を書けよ!」などと言いながらまわします。
人の書いたのを読んで突っ込みを入れたり、笑ったり。
「そういえば、あの時にこうだったよな」と誰がが話をしだしたら、
「じゃあ、今度は思い出シリーズとして書けよ!」
そんな感じでスケッチブックにいろんなメンバーの走り書きが増えていきます。
最後にスケッチブックを見ると、いろんな仲間の走り書きが書いてあって、大事な一冊のような気がします。
もう一度やっても盛り上がらないかもしれませんし、この話を聞いても寒いなあと思う人も多いかもしれません。しかし、その日は面白かった。笑いました。そしてその一冊が残ったというわけです。
最近のコメント