一日にまあ数百通のメールが来る。勿論TOだけじゃなくCCも含めて。
送信元アドレスやあて先などを使って自動にフォルダー振り分けをしているが、それでも混乱するときがある。また、フォルダー分けしていないものはスパムと混じったりしてしまうのでこれも厄介だ。
すぐに返事を書けないものなどは、後回しフォルダーに移動したり、PCのToDoに転記しておいたり、あるいはリマインダーに送ったりしているのだが、気を抜いてそれをせず単に後回しにしていると、忘れてしまったりする。
返事を送ったのに、スケジュールに登録するのを忘れたことも今まで何度かあった。(頻繁にはないが)
友人の経営者はおそらく1000通以上毎日くるだろうから、俺が送ったメールに返事が来なくても、おんなじ状況だろうなと想像している。
画期的な方法はないだろうか。アイデア持っている方、教えてください。
最近のコメント