10月にバーチャレクスグループにジョインした、ニューズラインテクノロジーの社名を変更しました。新しい名前は、バージェント。
バージェントは、Virtual Agent を合わせて作りました。
バージェントが提供するサービスは、IVRを中心としたユーザーのセルフサービス。資料請求の24時間対応であったり、溢れ呼を自動で受付けコールバック予約をするサービスなど、オペレーターが介在しないサービスだ。
そもそも日本で便利だと思うIVRは少ない。IVR(機械)と言えども、ユーザーからすれば同じこと。便利でなければならないし、究極的にはユーザーに合わせてサービスしなければならない。よって、機械であっても、バーチャルなオペレーター(エージェント)でなければならないのだ。
そんな意味を話し合い、Virtual Agent ==> Virgent とした。
グループにジョインして、早速新しい仕事も受注している。
来年が楽しみだ。
バーチャレクスグループは、顧客と企業の接点を最適化するために、人とテクノロジーを融合させ、クライアントとユーザーにとってもっとも利便性の高い、最もコストパフォーマンスの高い接点を構築することを今後も目指してまいります。
最近のコメント