コールセンターと呼ばなくても、コールセンターのような業務をしている部門は沢山あります。業務の殆どが電話。しかしコールセンターというほど大きくはない。そんな部門です。
そいう部門で働いている方や管理している方は、そこはコールセンターだと認識されていない場合が殆どではないでしょうか?しかし、そういう方が、何らかの不便を感じ、新しいインフラが必要じゃないかな?と思った時に、Keepaのようなサービスを見つけていただかなければなりません。
ACDとかIVRとか、そういう言葉も知らない方が、何か便利な電話インフラないかな?と思ってネットを検索したときに、一体どんな言葉で検索するのでしょうか?そこがKeepaのようなサービスのSEO対策として重要ですよね。
電話タイマー
音声アナウンス、音声ガイダンス
電話システム
電話センター
:
:
上記は例です。実際に良いのを思いついたとしても、ここで公開することはできませんが。
検索社会になってますので、いろんな場面で単語力が企業側に必要になってきています。その単語力は自分のボキャブラリーではなく、相手のボキャブラリーを想像できる力ということでしょうか。
さて、Keepaは電話が多い部門に、電話関連の専門的機能を持った仕組みをお使いいただくサービスです。
電話を順番に鳴らしたり、時間外のアナウンスをタイマーで設定したり、電話の件数がカウントしたりすることができます。
最近のコメント