カバンやバックにそれほどこだわりはありませんが、使うシーン毎にあると便利です。
ビジネスでは、普段使うバッグを2個、小さめとPCも入る肩掛けカバンと2個使っています。
土日は写真のアンダーアーマーのバッグにサッカーセット一式を入れて持ち歩いています。
これがなかなかの優れもの。
スパイク、コーチ用の椅子、写真の作戦版、それと審判用の小物、書類、タオル、ドリンク、カギ、携帯、カッパ、名刺、審判用ユニフォーム、携帯ポンプ、笛、ノート
などを入れています。このバックの良さは収納力です。しかも外側から出し入れするポケット(ファスナー付)が沢山あり、入れるものに応じて分類収納できるので、本当に便利です。これが1つの穴だったら中がグチャグチャになってしまいます。
背中の上のところの小さなところには、名刺やカギ、携帯など、両サイドのメッシュのところにはドリンクをすぐ出せるように、下の穴の開いた部分(空気を通す)にはタオルとか着替え終わったもの・・・表には書類や小さなノート、メイン収納のところに審判用バックやシューズケース、椅子など・・・・・
カバンをかけるフックやカギを止めるホルダーなどもついています。このようなバックは試合に何度も行った人が設計しているんだろうなと思います。現場を知らない人では設計できないでしょう。
背中にあたる部分も特殊な素材で、フィット感も抜群です。
本格的な大会になると選手の登録票や、交代メンバー表など書類も多くなるので、コーチ用バックというのも必要かも しれませんが、今はこのバック1つで十分。
最近のコメント