ブログの切れ味と言いますか、いろんなブログにはその方なりのいろんな切り口とパターンがあります。
++
ストレートに物を言うジャーナリスト的な切れ味を持ったブログ
→投資家や会計士などの専門家独立系に多い
専門領域(ある特定領域)の記事を書き続けるブログ
→いろんな領域のプロフェッショナルな方、個人の話はほぼ書かない
会社の製品やサービスなどを広報し続けるブログ
→マーケティングに積極的な会社社長など
個人的なつぶやきなどその人個人の日常話的な話のブログ
→個人もいるし、会社社長、ベンチャーの経営、ベンチャー勤めの人など
その人の圧倒的な知識量をベースに日々の中で出てきた気づきなどコラム的なブログ
→専門家もいるし、会社社長もいます
なんだか意味が分からない言いっぱなしブログ
→弊社の社員(そんなことはありません。勿論、冗談です。)
食べたもの、飲んだもの、レストランなど飲食中心のブログ
→読まないので例示できず
誰に会った、彼に会ったなど交流関係を公開するブログ
→実際の友人のケースと、自分の宣伝のケースもあるかもしれません
上記の混ざったブログ
++
私のこのブログは採用と営業のために書き始めました。個人的な話と仕事の話、サービスの話を混ぜながら書いていくという現状のやり方はまだ変えないでおこうと思っています。切れ味はあまりないかもしれませんが、等身大ということで。
最近のコメント