コンサルティングファームの役員3名と会食をしました。
コンサルティングファームとは時々競合し、時々協業しています。彼らはコールセンター以外のテーマも含めて広くコンサルティングをしています。僕らはコールセンターのエリアを深堀しています。
協業するときは僕らがコールセンターの領域を分担し、コールセンターを中心とした案件の場合は競合となります。
今回の会食は我々の運営系のソフトウェア(X-suite)と顧客応対のパッケージ(インスピーリ)についてそのコンセプトを説明するという目的でした。
彼らはその意味を理解してくれました。特にパフォーマンスマネジメントの領域とインスピーリのソフトウェアとしてのあり方については、現場を知っている強みを感じてもらえたと思います。
これからも競合したり協業していこうと思います。
PS:
会食の後半は完全に飲み会と化しました。
最近のコメント