コールセンターで働く人達の中には沢山の素晴らしい人がいる。
ブログをチェックしていてもこの人達と一緒に仕事をしたいと思う人達がいる。
ここではリンクできないがSNS(ソーシャルネットワークサービス)の中のコミュニティーでも、オペレーターさん達が前向きでかつ素晴らしい議論をしている。
マネジメント系に関わる人も真剣にこの業界について考えている。
僕が知らないだけで、このような人達は日本にも沢山いるだろう。そういう人達と切磋琢磨して、時には競争し、時には協力しながら業界そのものを発展させていかなければならないと感じる。
発展させていくためにはクライアントの事業に貢献しなければダメだ。工数や体力だけ提供していてもダメだ。クライアントと同等に議論し、彼らのビジネスパートナーとならなければならない。
そういうことをしていけば、この業界で働く数十万人の人達の未来がもっともっと明るくなるんじゃないか。
微力ながらそれを目指していきます。業界は二極化するだろうから・・
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