マンション耐震強度偽装問題に関するNewが毎日報道されています。勿論’ひどい話’だと思う人が殆どですが、過去は他の業界で同じような’ひどい話’もあり、また今後も別の業界で同様な’ひどい話’が出てくるかもしれません。
また、社会問題レベルの’ひどい話’ではないにしても、身の回りでサービスを受けたり、商品を購入したりしていると’プチひどい話’に遭遇することもあるでしょう。
こういう時に、’ひどい話’だなとTVに向かって言っているだけではなく、自分はどうしたらいいのか?自分は’プチひどい話’を起こしていないか?を考え、全ての人が自分の顧客(真の顧客)を喜ばせるよう仕事をすれば、結果として自分も良いサービスや良い商品に囲まれる環境に一歩近づく気がします。
自分の本当の顧客は誰か?も考える必要があるかもしれません。
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