10月のコンピューターテレフォニー誌に弊社の採用管理ツール『キャスティンエックス』(Castin’X)が紹介されました。
特にコールセンターの立ち上げ時の大量採用は業務が煩雑になりがちです。
・ 週7日、一日12時間の過不足ない採用者の充足
・ 採用後の研修日程/事務手続きなどの漏れのない連絡/やり取り
・ 研修担当、SVなどとの採用者情報の共有
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センターのサイズに比例してこれらの業務の複雑さも増して行きます。コールセンターの立ち上げ・構築は、人(頭数)をそろえることが目的ではなく、事前教育の品質レベルを高め、かつ想定外の問合せや稼動直後のトラブルなどにも対応し、稼動直後からいかに顧客満足度を上げていくかという本来の目的に集中しなければなりません。
本来の目的に集中するためにも、採用業務はできる限りシステム化し、効率的な業務フローと応募者・採用担当・研修担当・SVがスムーズに連携できる情報共有の仕組みを作り上げる必要があります。そのために自社開発した採用管理ツールがキャスティンエックスです。
Castin’Xは、応募者の基本属性かや希望条件、採用テスト/面接評価結果、採用後の雇用契約や各種配布物の授受履歴、研修予定などの情報を一元的に管理できるツールです。勿論採用途中段階での時間別充足状況や採用者情報などのレポーティングなどマネジメント機能もついています。バーチャレクスが開発し実際に現場で使っているパッケージソフトです。(右側のサイドバーのバナー参照)
これはASPサービスですか?ソフトウェアライセンス販売ですか?
ご教授ください。
投稿情報: keiz | 2005-10-07 17:21
ソフトウェアライセンス販売ですが、詳細は下記よりお問合せください。ありがとうございます。
https://www.virtualex.co.jp/contact/contact.html
投稿情報: 丸山 | 2005-10-07 17:54