昨日、グループのIT事業会社ビッツテージがKeepaのセミナーを実施しました。沢山の方にいらして頂き、また質問なども多く皆さんの興味の高さを実感することができました。
コンタクトセンターのASPサービスは、オンディマンドコンタクトセンターとかホステッドコンタクトセンターと言われていますが、これらのサービスとCRMアプリケーションを連動させることでオンディマンドCRMとなります。
我々グループでは、ACD/IVR/音声録音などのコンタクトセンターのインフラについてはKeepaで、顧客管理を中心としたCRMはインスピーリでご提供することが可能です。
コンタクトセンターの構築費用は高額です。それはバーチャレクスがコールセンター事業を立ち上げた時にも感じたことです。一般的に、中小規模のセンターや新規事業のセンターなど高額なシステム投資の判断ができない企業も少なくありません。
そのような中で大規模センターでの実績も多い(60社弱)CRMアプリケーションであるインスピーリとKeepaがあれば、いままで高額投資で用意するしか方法がなかったITプラットフォームを安価でしかも短期間で構築することができます。
今回のセミナーはスタート地点だと考えています。今後より多くの企業にオンディマンドCRMを知っていただく努力をしていきたいと思います。
最近のコメント