今まで作り上げてきた社内限定の社長ブログを自分で社内SNSに移行した。僕のブログサイトが社内SNSに吸収された格好だ。これは社内SNSの管理人の思惑に完全にはまった形となっている。ヤラレタ。
チアリが立ち上がり、全社会議で正式活用を発表し、アクセスの利便性も高め、皆で啓蒙活動を行った結果、今では一日のPVが1000を超える日がある。
グループ内コミュニケーションの活性化
出先の人とも繋がっている状態作り
それらを通じたIT担当とオペレーション担当のナレッジの共有
気持ちの一体化
結果としての製品やサービスの品質向上、事業独自性のUP
:
などなど
チアリの導入目的は我々のグループにとって重要なテーマである。そのチアリが盛り上がっている。もっと浸透させたい。また、あちこちに社内ブログも立ち上がっている。となると一方で読者もあちこちアクセスしなければならない。社内SNSは集る場だ。ネットで集る場を作りたいのにあちこち行き先があったのでは集りが悪い。
そんなことを考え、昨日自分で立ち上げた社長ブログを社内SNSに吸収することとした。デザインを変えたり、タイトルつけたり、動画GIFまで貼り付けた個人的には思い入れのあるブログであったが、これは仕方がない。寂しい気分は隠せないが・・。
移行した理由の一つにチアリのソフトとしての使いやすさや管理人の情熱があったことを付け加えておく。
これからは社内SNSの活用で日本一になるレベルを目指して啓蒙していこうと思う。
最近のコメント