6月15日は弊社の設立記念日です。1999年6月から6年が立ちました。
コンサルティングとアウトソーシング、そしてテクノロジーの3つを融合させたときにコンタクトセンターのコストパフォーマンスは最大化する。
コンタクトセンターは益々経営戦略面で重要になってくる。そこをサポートするには体力だけでなく知力も必要。
最後は人だ。人を重視しないコンタクトセンターはあり得ない。
クライアントとアウトソーサーのベクトルを一つにすることが良いコンタクトセンターを作り上げるカギだ。
そもそもアウトソーシングとはバーチャルコーポレーションだ。委託と受託の関係ではなく、一つの事業を共同で運営する気持ちになり、その状況をつくらなければいけない。
ベンチャー企業として生き残ることが目標ではなく、優良企業を作り上げることが目標。
いろんな人のいろんな働き方がある。それぞれの人がそれぞれの人の目的や目標をもって生き生きと働く場を提供できたら社会貢献につながる。
社長をする目的は自分が人として成長するため。人として成長しないでいい社長にはなれない。人としての成長なしにいい人生はない。
そんなことを当時考え、また皆で話ました。今もその気持ちは変わりません。
まだまだできていないことも多く簡単にはできないことだなと気がつく一方で、そうしたいという思いは強くなります。
最近のコメント